人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混入事件

時々自分のことが限りなく嫌になるときがある。



AMIを出産して以来
7年以上にわたるおむつライフが続き
おむつの扱い(?)に関してはベテランのはず。

なのにまたやってしまった。

洗濯機におむつ混入。

これ、やったことがある人ならわかると思うが ものすごく厄介。
ティッシュや紙を間違って一緒に洗ってしまった なんてまだましなほう。
最近の性能のいいおむつの高分子ポリマーが
たっぷり水分を吸収しゼリー状になったものが
他の洗濯物一面にこびりついてしまう。

そして出てくるのはからからになったおむつ。。。

全ての洗濯物をはたいてポリマーを落とし、再度洗濯しなおし。
床はどろどろのポリマーだらけになるし
二度手間になるしで、腹が立つやら、情けなくなるやら。。。

過去には子供が自分で
「せんたくポイ!」
と洋服と一緒に自分で洗濯機に入れてしまうこともあって
(お手伝いのつもりだから怒れない・・・)
気をつけていたはずなのに。

いや、今回の犯人は紛れも無く自分。

そういえば 以前友達に
「こういうことってたまにあるよね、大変だよね。」
って(「あるある!」っていう反応を期待して)話をしたら
「私はやったことがない。」
と言われて、少し寂しかったのを思い出した。
by JUN-25S | 2008-04-08 23:55 | シンガポール生活
<< 陽あたり良好 簡単そうに見えたけど >>