人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ 勘違い?

先週のこと、家族全員で一年ぶりの健康診断。
(そしてこのときにYOUはインフルエンザにかかった模様。
・・・一体何しに病院に行ったんだか。)

AMIとYOUも大人と同様に採血をうけるわけだが もちろん注射は嫌がる。
ただ、2人はもう大きいので
こういうときにお菓子とかのご褒美でごまかすことはしなくても
「必要なこと」だからと説得すると非常に嫌々ながらも あきらめてくれる。
YOUはそれでも泣いたけれど。

そんな2人の様子を見ていたRIN。

「次は自分の番。」と何故かワクワクして待っていた
それなにのRINは採血なし。
まだ2歳半なので乳児(じゃないけどね。ぷぷっ。)検診が健康診断代わり。

自分は採血されないと分かったとたんに大泣きして暴れだした。何故?
そんなにやりたかったの?あれが楽しそうに見えた?

しかしRINには採血の代わりに
A型B型肝炎の(両腕)予防接種が待っていた。

全員の検診が終り、
一番最後に注射のためによばれると いそいそと処置室へ。何故?

そして自分から腕を差し出す。 ・・・何されるか分かってるの?
そして注射。

一瞬びっくりしていたけど、今さら泣いたらおかしいと思ったのか
(きっとこの瞬間に自分の勘違いに気付いたと思う・笑)
ぐっとこらえて反対の腕も差し出す。

そして両腕に注射終了。
「えらいね~。泣かないのね~。」と看護師さんに褒められ、満足げ。
ママはおかしくてしょうがない。(←笑ってないで褒めてあげなよ、自分)

来年からはRINも要採血の健康診断だよ。よ・よかったね。。。?

そんなRINはYOUからインフルエンザがうつることもなく
毎日非常に元気で、1人で幼稚園バスに乗り込んでいます。
by JUN-25S | 2008-05-07 11:52 | 子供
<< おもちゃ博物館 インフルエンザ >>