人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌も好き

こちらで買うと 倍の値段がする日本の雑誌は極力買わずに
日本人会で読むようにしている。

日本人会に置いていない『Mart』は時々買う。

雑誌も好き_a0074753_19334177.jpg
ローカルの雑誌もたまに購入。
『Simply Her』

今月号はカードホルダーのおまけ付。


雑誌も好き_a0074753_1934984.jpg
あまり参考にならないけどファッションや

コスメ(今回は洗顔料)の特集や

料理のページ

雑誌も好き_a0074753_19343892.jpg
今月号には
子供に食べさせないほうがいい食品
の特集など。

特に目新しい情報ってわけではないけど、
さらっと眺めるのにちょうどよい。
(じっくり読むと英語なので
イライラしてくる)


雑誌も好き_a0074753_193591.jpg
そして 一番のお気に入りは
『EXPAT LIVING』
駐在員向けの情報誌。
我が家も駐在員だけど、日本人駐在員よりも
どちらかというと欧米の駐在員向けの情報内容・・・かな。

素敵なインテリアの写真があったり、
読んでいておもしろいし、たまに参考になる記事や広告も有。
例えば今月号は比較的身近な内容
「インターナショナルスクール」の特集だった。

日本人家族の情報源はやはり 雑誌じゃないけど
『Mangosteen Club』『J-Plus』『パルティ』 などの
フリーペーパーでしょう。

毎月楽しみにしています☆
by JUN-25S | 2008-07-22 19:31 | ひとりごと
<< 延期。。。 映画好き >>