人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー・バースデー!

今日はRINの3歳の誕生日

一日早く 昨日幼稚園にお誕生日会をしに行ってきた。
RINのクラスは人数が少ないうえ、今の時期は一時帰国中の子どもたちも多いので
グッディバッグの数も少しだし、ケーキも小さいもので充分。

AMIやYOUの誕生日のときは2キロのキャラクターケーキを前もって予約
したりと張り切っていたけれど 結局余ってしまうのでもったいない。

今回はお店にいって、ショーケースに並んである手ごろな大きさのケーキを購入。
一応RINのリクエストの白い(クリームの)ケーキ。
(味はキャラクターケーキよりもこっちのケーキのほうがずっと↑。)

教室に行くと、ちょっとしたパーティ用のデコレーションがされていた。
先生どうもありがとう☆

そして、先生が上手に仕切ってくれて 和やかに進むかと思いきや
姉妹ということでYOUが自分のクラスを抜けて参加し、
休み中のAMIも連れて行ったため
ハッピー・バースデー!_a0074753_9243614.jpg
「ケーキのローソクは私が立てる~。」「ケーキ切りたい!」
「みんなにケーキを配るのは私。」


姉たちのうるさいこと。主役は誰か分かってる?
ハッピー・バースデー!_a0074753_9261161.jpg
ケーキカットにも手をだす。

ロウソクはYOUが立てたので
微妙な位置。

「ちょっとお!アタシのケーキなのよ。」

RINのクラスメイトたちは
きっと圧倒されていたに違いない。

まあ騒がしくも、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、
ロウソクも吹き消して ケーキタイム。
先生が切り分けてくれるケーキを 3姉妹でみんなにサーブ。
ハッピー・バースデー!_a0074753_9254498.jpg
おかげさまで あちこちから
「some more!」(おかわり!)の声が上がり
あっというまにケーキ一個を間食。
うん、ここのケーキにして正解だった。

ハッピー・バースデー!_a0074753_9382768.jpg

時間にしてほんの10分くらいのことだけど
クラスメイトのバースデーがある度に、
本人はずっと自分の番がくるのを楽しみにしていたので
とても嬉しかったようだ。

おたんじょうびおめでとう☆
by JUN-25S | 2008-08-07 09:38 | 幼稚園
<< National Day & ... カトンラクサ >>