人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウビン島へ

幼稚園のお友達家族と一緒にウビン島へ行ってきました。

ウビン島は シンガポールの東部、ジョホール海峡に浮かぶ
大部分は熱帯雨林に覆われている島。

ウビン島へ_a0074753_2334689.jpg
移動は
チャンギビレッジにある船着場から小船に乗って。

リバークルーズのボートのようなボロい小船に揺られて
たったの5分ほどで到着。船は片道 S$2.5。

桟橋を渡って ウビン島上陸。
ウビン島へ_a0074753_23343386.jpg


船着場の近くには貸し自転車屋が並んでいる。
車があまり通らないためにサイクリングには最適らしい。
今回はお友達家族がベビーちゃん連れだったので サイクリングはなし。

熱帯雨林の中に造られたサイクリングコースを徒歩でお散歩。
ウビン島へ_a0074753_2336594.jpg
  
これといった見所はないけれど、
マンゴーやバナナの木を見つけたり、
目面しい花や植物を見たりで、子供たちは楽しんでいた。

お昼はシーフードのお店で。
シンガポールで本島で食べるよりも 多分安い。
美味しかった~。

午後からはタクシー(といっても古びたバン)に乗って
島の右側の海岸線へ。

かなりの急斜面のうっそうとした森の中を スピードを出してバンが突っ走る。
『外国のリゾートに来てオプショナルツアーに参加しています』という(?)感じ。
いつもの都会と同じ国とは思えないくらいの大自然。
ウビン島へ_a0074753_095795.jpg

シンガポールはやっぱり南国・熱帯なのだ~。

干潟で子供たちを遊ばせる予定が、ちょうど満潮だったため海岸に下りることができず
海岸線の散策に変更。
ウビン島へ_a0074753_23381971.jpg
整備された長~い遊歩道があった。
ウビン島へ_a0074753_23384890.jpg




ヒトデや貝を触る予定だった子供たちは
がっかりしていたものの、
すぐに気を取り直し
遊歩道から海を覗き込んだり、
マングローブの林の中で
目面しい植物を見つけたり、

疲れ知らずで、どんどん進む。

日差しが強くて ものすごく暑いけど、木陰にはいると涼しい。
空気もさわやかで いい汗をかき

久々に健康的な休日を過ごした。
それにしても、みんなよく歩いたな~。。。

Zさん、誘ってくれてどうもありがとう☆
by JUN-25S | 2008-08-17 23:31 | おでかけ
<< 将来の夢は。。。 ヒーローのはずが・・・ >>