人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出し

一時帰国前

日本で子供たちが学校や幼稚園に行ってる間(ママは)何するの?

とよく聞かれた。

シンガポールでは習い事やランチ、家事少しなどで忙しかったけれど
こっちでは 何もない。

でも、忙しい。

なぜなら買い物があるから。いや、買い物というより買出し?

昨日はドラッグストアで一気に買い物。
コンタクトの保存液だとか、常備薬
その他もろもろ一気に買い込んで
手持ちのお金が足りなくて カード払い。

ドラッグストアでカード払いする人も珍しいだろうね。

日本に住んでいれば必要なときに必要なものだけ買えばいいけれど
次の帰国は一年後の予定。
それまでに必要&消費しそうなものを想定して まとめ買い。

それにしても ただのドラッグストアでも なんだか楽しい。
新製品とかいろいろ出ていて じっくり見ていたらあっというまに時間が過ぎる。

あとは100円ショップとか、本屋とか、忘れちゃいけない食料品。
買出しは続く。
by JUN-25s | 2009-07-08 10:20 | 日本にて
<< カトリック幼稚園だ。。。 日本語生活 >>