人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく再開

一時帰国からシンガポールに戻り、
一緒に来た母もあっというまに帰国してしまい
なんとなく 何もやる気が起きないまま週末が過ぎた。

2年前と同じだ、燃え尽き症候群?

私にしては珍しく こっちの何もかもがうっとうしく嫌になっいた。

何処へ行っても 家の周りも工事中だし
とにかく暑いし
ショッピングセンターはいっぱい出来てて人が多いし
家の中は荷物が溢れてるし(←だったらさっさと片付けろ)

現実逃避で 日本のことを思い出したりして。。。

それでも週明けから幼稚園が再開し、
上2人が某インター(通っているのとは別の学校)の
サマースクールに通うようになって
ようやく いつものペースが戻ってきた。

そう、こっちでも3姉妹に休みはない(笑)のだ。

ママも忙しい。
中国語と、キックボクササイズを再開。

ところで 予想通り中国語のテキストを日本に持って行ったにも関わらず
一度も開くことなし
荷物になるだけだったと旦那に怒られ言い訳できず。
久々の授業で休み中の宿題が何だったかも忘れ、
何処まで進んでいったかも記憶が飛んでいた。

子供には学校の宿題やら 公文の宿題やらさせてたのに私ってば・・・。
ま、いつものことだけど。

というわけで もうほぼ通常どおりです。シンガポールの皆さんよろしく。

*ブログの更新も止まってました。
パソコン開くのすら面倒なんて自分でもびっくりです。
これからまた日本での写真をぼちぼちアップしていきます~。
by JUN-25s | 2009-08-04 23:36 | シンガポール生活
<< 奇跡の回復 戻りました☆ >>