人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

毎年恒例 日本人会の夏祭り

去年は大雨だったけれど 今年は快晴。

夏祭り_a0074753_1435717.jpg
早めに行き、列に並んで開場と同時に入場したために
さくさくとゲームを終えることができた。

ヨーヨー釣りとか、千本引きとか。


入場前に並ぶか、ゲームに並ぶか。
どこかで並ばないといけないなら 先に並ぶほうが楽だと思う。

今年は友達4家族で一緒にやぐらが見えるテーブル席を確保して
手分けして食料を調達。

食べ物の屋台は相変わらずすごい行列。。。
夏祭り_a0074753_143642.jpg
やぐらではダンスパフォーマンスなとが
行われていたけれど、
子供たちは みんなで会場の小学校の
遊具や砂場で遊んだり
芝生で走り回ったり・・・。
戻ってきやしない。

夏祭り_a0074753_14364028.jpg
何やら語り合う
クラスメイトのRくんとRIN。
浴衣デート(笑)。


夏祭り_a0074753_14385538.jpg
そして待ちに待った最後の盆踊り。
「炭坑節」と「どらえもん音頭」だけ踊って
「まだ踊りたいー!」と騒ぐ3姉妹を
無理やり連れ戻し混む前に引き揚げ。

盆踊り、もう少し早い時間にあるといいのにね。
by JUN-25s | 2009-08-22 22:25 | おでかけ
<< Rainforest Kidz... 挑戦☆ >>