人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリン・チキンライス

土曜日の夕方YOUの誕生日プレゼントを買いに高島屋へ。

そして夕食は まだ行ったことがなかった
あの有名なメリタス マンダリンホテル『Chatterbox』に行ってみることにした。

ホテルは現在リノベーション中でロビー付近は喧しい。

エレベーターで上がり最上階の39階へ。
360度のパノラマが展望できるフロア。
案内された席からはちょうど我が家が見える。
マンダリン・チキンライス_a0074753_15211573.jpg


遠くマリーナのほうまで。
右側に3つ並んでいるビルは 現在すごい勢いで建設中。
あっという間にこんなに高くなっている。
マンダリン・チキンライス_a0074753_15232426.jpg


緑の森のなかに 白い宮殿イスタナ(大統領官邸)もみえる。
手前がチャッツ(学校)で 奥のオレンジの屋根は
エメラルドヒルのショップハウス。ミニチュアみたいで見てると楽しい。
マンダリン・チキンライス_a0074753_15222033.jpg


そしてこの『Chatterbox』といえば有名なのがチキンライス。

マンダリン・チキンライス_a0074753_15143743.jpg
その名もマンダリン・チキンライス。

お値段$24。
ホーカーだと$3ドルくらいで
食べられることを思えば
超高級チキンライス
子供にはミニサイズのキッズ・チキンライス。

お肉はさすがに高いだけあって綺麗で 量も多く 美味しかったです。
チキンライスを食べるだけなら ここでなくても・・・という感じだけど。

シンガポールの景色を眺めながら頂く 贅沢なチキンライスでした~。
by JUN-25S | 2009-09-12 21:58 | 外食
<< マレー鉄道でマラッカへ ① YOU's 7th B... >>