人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bukit Timah Nature Reserve

天気のいい日曜日。
Bukit Timah Nature Reserve(ブキ・ティマ自然保護区)
ビジターセンター脇にあるという「ブキ・ティマ争奪戦碑」
探しにきただけだったのに
(このエリアは1942年日本軍がシンガポールに上陸し、激戦が行われた場所)
Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_9253396.jpg


そのまま シンガポール最高峰ブキ・ティマ山の頂上まで行ってみることにした。

Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_9261898.jpg
熱帯雨林に囲まれた
ウォーキング・トレイルを登っていく。
かなり急な坂道になっているのに
子供達ダッシュ・・・。
息切れする母。


Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_936335.jpg
途中こんな急な階段もあり。正直ひるんだ。
RINなどひっくり返りそうになりながらがんばってよじ登る。

途中子供達は「疲れた~。いつまで歩くの~?」
と文句を言いながらも
体は平気。余裕でふざけてダッシュしたり。
私のほうが励ましながらも
実は「もう戻ろうか。。。」と何度も言いそうになった。

ようやく頂上へ。汗だくです。

Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_9364645.jpg

最高峰といっても たったの標高163m。

さあシンガポールの街並みの景色を見ようと
辺りを見渡すと・・・・木々に囲まれた頂上広場からは 何も見えず。
なんだつまらない。。。
でもちょっと達成感。気持ちがいい。

下りは一気に。
Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_932944.jpg
まだまだ元気な子供達は
ビジターセンター近くにあるプレイグラウンドで ひと遊び。


Bukit Timah Nature Reserve_a0074753_93246100.jpg
本格的な格好、お気軽なサンダル姿、
様々に 山(丘?)登りに来ている人で 賑わっていた。
by JUN-25S | 2009-09-20 18:21 | おでかけ
<< 緑はどこ? マクリッチ貯水池 >>