人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら ダイヤ

我が家のペット ハムスターのダイヤが天国へ。

少し前から 元気がなく
一番観察しているAMIは最近
「小さくなった。」とか「毛が抜けてるみたい。」と言っていた。

前日にケージの掃除をした後は
ずっと寝床にはいったままだし、
えさも食べないし、
もしかしたら そろそろ・・・かも、と思っていたら
予想が当たってしまい。。。

夜家に帰ってみると
寝ているように寝床にまるまっていて
でも硬くなっていて
声をかけても、ケージをたたいてみても 動かなかった。

産まれてから2年ちょっと。ハムスターの寿命はこれくらいらしい。
元気なダイヤだったので まだまだ大丈夫かと思っていたけど・・・。

ダイヤがいるのが当たり前になっていたので
空っぽのケージが寂しい。
AMIとYOUは理解しているけどRINだけは
「ダイヤは~?ダイヤと遊ぶ~。」と言っている。

安らかに眠ってね。さようなら ダイヤ。
by JUN-25S | 2009-10-03 23:47 | シンガポール生活
<< 滑っていった。。。 衣装追加 >>