人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期

普段はソーイングをしない私だけれど
集中的に裁縫道具を利用するのが この時期。
この時期_a0074753_1226832.jpg
子供達のバレエ発表会の衣装の飾りつけ。

スパンコールやデコレーションの花などを
ちまちまと つけていく。
今年はAMI2着、YOU1着の計3着分。

数はあるけど難しいものではないので
VCDを見ながら のんびりと。

そして 時期を同じくして 幼稚園でもコンサートがあるので

子供達の間でコンサート&発表会ごっこ らしきものが流行る。
(まあ一年中このような遊びは やっているが・・・この時期特に)

ご丁寧に衣装に着替え
プログラムのアナウンスから始まり
出演者の名前も読み上げ(もちろん架空の)
音楽をかけたり口ずさんだりしながら
踊りまくる

3人でうまく役割分担をしたり、出番を考えたりして
それはそれは凝っている。

もちろん 観客役はママだったり、休みの日であればパパだったりする。

が、このコンサート&発表会ごっこは
いきなり始まり、気付いたら終わっている ので
いちいち真面目に相手にしていられない。
こうやってパソコンをしながら横目で見て あげる。

それでも3姉妹達は準備や踊りに 余念がない。
どなたかお暇な方 観覧にいらっしゃいませんか?
by JUN-25S | 2009-11-11 20:17 | 子供
<< UN Day@Elementary どんな人だった? >>