人気ブログランキング | 話題のタグを見る

au Jardin LES AMIS

ボタニックニックガーデン内にある一軒家のレストラン『au Jardin LES AMIS』
ランチは週一回金曜日のみ。

「公園の中のレストランでランチよ~♪」と喜んでいたのもつかの間。
タクシーに乗ったとたんに雨が降り始めて、公園入り口ビジターセンターに着くと
土砂降り。なんてこと。。。

友達と雨が止むのを待っていたけれど止みそうにない。
多少雨が弱くなってきたので 傘をさしてレストランへ行こうとしたところ

前方から一台のカートが迎えにきた~。

雨が降っていたおかげで 歩かずに(といってもすぐなんだけど)
カートで濡れることなくレストランまで送迎。ちょっとうれしい。
早まってびしょ濡れになって歩かなくてよかった。。。(汗)
凹んでいた気分も レストランへの期待もUP!。

レストランの2階へ案内された。
テーブルはゆったりとセッティングされていて 私達は室内だったけれど
晴れていたらテラス席を予約すると気持ちがよさそう。
テーブルにはクリスマスカラーのかわいいフラワーアレンジ。

お料理は前菜・スープ(この日はロブスタービスク・超美味!)・メイン(お魚orお肉)と
デザート・コーヒー。
評判どおり、とても美味しく、味付けも優しい感じ。
ぜひまた行ってみたい。

今日集まったのは学校の日本人ママ。
それぞれ上の子と下の子の学年が一緒。
なので自然と話題は子供のことや学校の情報交換なんかも。

もっとゆっくりおしゃべりしたかったけれど 後ろ髪を引かれながら切り上げ。

この後、会社を休んでいたドライバー旦那が迎えにきて
AMIとYOUを学校へ(キャンパスはは別々)迎えに行き、
車の中で子供達に食事をとらせ 明後日のバレエ発表会のリハーサルのため
4時過ぎに楽屋入り(場所はシンガポール北部・車で30分くらい)。
終了予定夜8時半。(・・・に 終わるわけがないが。)
ちなみに私達を会場に送った後、ベビーシッター旦那は
延長保育中のRINを幼稚園へ迎えに行き
夕食、お風呂を済ませて私達を迎えに来ることになっていた。


こうして毎年恒例怒涛の3日間がスタート。

今回は それに備えて気合をいれるための(なぜ母が?) スペシャルランチね~☆

*余裕がなくて写真を撮ってないのでHPリンク。素敵なお店でした☆
by JUN-25S | 2009-12-04 23:32 | 外食
<< バレエ発表会 2009 あと一週間 >>