人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多・一風堂

平日の夕方 マンダリン・ギャラリーにオープンした「博多・一風堂」へ。

いつ行っても長い行列だったので あきらめていたけれど
この日は たまたま行列が(店の外には)出来ていなかったので。

博多・一風堂_a0074753_17355020.jpg
店内はシャンデリアが飾られていて
ラーメン屋の雰囲気とは全く違う。
そもそも ホテルのアーケードにラーメン屋なんて
日本じゃ考えられないし。。。


AMIとYOUが それぞれ白丸(とんこつスープ)。
ママとRINで赤丸(とんこつスープにみそと焦がしニンニク醤油) + 味玉子。

赤丸はせっかくだから白丸と比べるつもりで頼んだのだけど
意外とこっちのほうが 好みだった。焦がしニンニク醤油の旨みが◎
逆に白丸は。。。好きじゃなかった。子供たちは喜んで食べてたけど。
ま、ラーメンの好みは人それぞれなので~。

博多・一風堂_a0074753_17365129.jpg
ラーメンは15ドルくらいだけど
GSTとサービス税がかかるので
3杯で50ドル越え。
シンガポールで日本のラーメンは高級食!

翌日フードコートで
チキンライスとヨントーフーとフライドライスを
食べたけど 3つ合わせても15ドルしなかったし。。。
by JUN-25s | 2010-01-11 21:34 | 外食
<< 新年度 お誕生日会 >>